リクルート情報
Recruit
あけぼの印刷社の未来を創るのは「人」です
県内で自動車販売店を営む企業の社長様から、来店者を増やして自動車関連商品の販売に繋げたいというご相談をいただきました。
これまでDMとポスティングで集客を行っていたものの、成果が出ているのか分からないため良い方法があれば教えてほしいというお悩みでした。
まずはヒアリングを行い集客力のある目玉商品を設定し、その商品の認知を広めて来店に繋げるための動線設計を行いました。Youtube広告で潜在的な顧客に情報を届け、商品を認知した方にリスティング広告経由で特設ランディングページ(LP)へ誘導、来店予約を促すというストーリーを描き、そのために必要な動画・LP・バナー画像の作成、広告運用までを行いました。
さらに、DMやポスティング用のチラシも同様の形式で作成。Web広告と同時期に送付を行うことで、どの媒体から何件の来店予約を獲得できたかといった、各施策の成果の見える化を実現しました。当社で設定していた目標を上回る来店予約を獲得できたことに加え、広告の費用対効果が分かったことで社長様に大変ご満足いただきました。
当社では、売上の向上や費用対効果の改善などの集客課題、ターゲットとなるお客様の属性やニーズ、商品の特長や競合の取り組みなど詳しくヒアリングをした上で、紙・Webを問わず最適な集客方法をご提案します。
またデジタルの力を使い、各媒体の成果・費用対効果を可視化。これまで「何となく」で実施していたDMやチラシの効果を明らかにします。
予算の限られた中小企業が売上を伸ばすためには、最も成果が見込める方法に投資をする必要があります。私たちは施策の立案、実行、分析、改善を通して、皆様の集客活動の最適解を見つけ出します。