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Web広告運用代行
紙とWeb双方を広告運用により、集客の最大化と投資対効果の可視化を実現
近年はインターネットの普及によって消費者の購買行動にも変化が生じ、従来の紙に加え、Webの技術を組み合わせた販売戦略が求められるようになりました。
当社は印刷会社の枠を超えて、紙の販促品にWebの強みを掛け合わせた手法でのマーケティング支援を行っています。印象に残りやすく訴求効果の高い紙媒体と、安価で計測性に優れるWeb媒体を組み合わせることにより、投資対効果を可視化して、集客効果を最大限高めるための施策をご提案いたします。
Web広告運用の事例
「チラシ×SNS広告」で老若男女幅広い世代にアプローチし、売上前年比118%を達成
茨城県鹿嶋市のショッピングセンターチェリオ様には、ターゲットの年齢層拡大を目的として、チラシの制作とそれに連動したSNSでの広告配信を提案しました。チラシでは情報を届けにくい若年層とSNS広告の相性が良いことに加え、メインのお客様であるシニア層でもスマートフォンを利用される方が増えているので、インターネットを利用する層に幅広くイベントやテナントの情報を発信できると考えたためです。
またSNS広告のクリエイティブを2種類用意し、反応の良い方をチラシのメインビジュアルに配置することで、訴求効果の向上を狙いました。
これはA/Bテストと呼ばれる手法で、短期間かつ低コストで効果の改善を図るものです。
2020年はコロナ禍で集客の課題が増えた中で、売り出し期間中の売上は前年度比118%と増加し、期待以上の成果になったと大変好評でした。
▼本事例の詳細は以下をご参照ください。
紙とWebを融合した施策で、投資対効果の可視化と集客効果の最大化を実現
表:1件あたりの獲得単価
茨城県ひたちなか市で自動車整備・販売を行う小野瀬自動車株式会社では、コロナ禍での集客施策としてWeb広告とチラシのポスティングを実施しました。
具体的には動画やランディングページ(LP)・チラシの制作、Web広告とポスティングに加え、媒体ごとの反響や費用対効果を計測しました。
これまでも自社でポスティングは行っていたものの、集客や売上UPに繋がっているかは定かではありませんでした。改めて媒体ごとの獲得単価を計測したところ、広告表示からLP流入まではWeb広告のほうが優れているが、来店から成約まではチラシのポスティングのほうが単価が抑えられているという結果が得られました(下表参照)。
費用対効果が定かではなかったチラシも、実際には来店に繋がっていたことが数字で明らかになりました。
来店・成約数だけを見ると、Web広告よりもチラシのポスティングの方が広告として有効だと捉えることもできますが、両者を組み合わせたことで成果を上げることができたと評価していただきました。
▼本事例の詳細は以下をご参照ください。
あけぼの印刷社のWeb広告運用はココがおすすめ!
あらゆるWeb広告に通じたプロが在籍
当社はWebマーケティング人材の採用・育成に力を入れており、リスティング広告やディスプレイ広告、SNS広告、YouTube広告など、あらゆるWeb広告に通じたプロが在籍しています。
どの広告を使えばよいか分からない場合でも、ターゲットやニーズをヒアリングした上で、最適な広告をご提案します。
Web広告と紙媒体を組み合わせた施策もお任せください
「チラシやDMが成果に繋がっているか分からない」「Web広告と紙媒体、どちらが良いのだろう」と疑問を持たれたことはないでしょうか。単体では効果が測りにくい紙媒体の成果も、デジタルと組み合わせることで数字として表すことができます。
広告の成果を可視化し、最も効果のある手法を提案することで売上の向上を図ります。
Web広告が初めての方でも安心!様々な広告から最適な手法をご提案
当社ではWebやSNSなど、それぞれの目的やターゲットに応じて適切な広告やキャンペーンをご提案します。
また、広告のデザインを複数用意し、テストした上で反応が良かったものを本配信するといったご提案も可能です。
キャンペーンの企画からデザイン、広告運用・改善、分析まで、施策全般をお任せください
当社では、広告出稿に必要な動画やLP(ランディングページ)、画像等のクリエイティブの制作から広告運用、分析、改善まで行います。
そのため、キャンペーン企画の段階から一貫してお任せいただくことも可能です。
成果の最大化・獲得単価の最適化など、広告予算とご希望に合わせて柔軟に対応いたします。
Web広告と紙媒体の融合で紙媒体の広告効果・費用対効果を可視化
マーケティングのプロによる販促支援
チラシやDM等の紙面にQRコードを掲載し、Webページへのアクセスやお問い合わせに要した費用を計算することで、紙媒体の広告効果・費用対効果を可視化します。また折込やポスティング用のチラシの訴求内容を考える際に、Web広告で比較テストを実施し、ターゲット層に受けの良いデザインをあらかじめ把握。配布用の紙面に反映するといった使い方もできます。
印刷物を作成して撒くだけの時代は終わりました。データをもとに分析し、成果の最大化と費用対効果の可視化を行いましょう。
お客様に意思決定を促す、徹底的に分析されたレポートを作成
社内を動かすためには、「意思決定者に意思決定をしてもらう」必要があり、意思決定してもらうためには、意思決定できる情報を提供する必要があります。
そのためにも当社では施策の成果を徹底的に分析し、改善するための方法を提示してレポートにまとめ、お客様の売上アップに貢献します。
Web広告運用の価格
あけぼの印刷社では、Web制作プランをご用意しています。
お客様のご要望に応じてご提案いたしますので詳細はお問合せ下さい。
紙×Webで幅広い世代を集客
紙媒体とWebでは集客しやすい層に違いがあり、それらを組み合わせることで幅広い世代を集客できるものと考えております。また、今まで効果が不明瞭だったチラシやポスティング等による広告も、Webと組み合わせることで投資対効果が計測できるようになり、より効率的な販促活動を行うことが可能となります。
集客を増やしたい方、新規の客層を獲得したい方は、ぜひ当社にご相談ください。マーケティングのプロが集客・販促の支援をさせていただきます。
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