- 吊り下げPOP印刷
- 大判ポスター印刷
- プライスPOP・プライスカード印刷
- トップボード印刷
- レールPOP・棚帯POP印刷
- フロアシート・フロアシール印刷
- スポッターPOP印刷
- パネル印刷
- 等身大パネル・等身大POP印刷
- カタログ印刷
- ホームページ制作・ランディングページ制作
- チラシ印刷・チラシ制作
- POP印刷・POP制作
- 差し替えパネル制作
- ノベルティ・グッズ制作
- ダイレクトメール(DM)印刷
- パンフレット印刷
- オリジナルメモ帳制作
- Web広告運用代行
- マーケティング支援
- フリーペーパー印刷
- 店内販促物制作
- オリジナルキャラクターデザイン
- 商品パッケージデザイン
- タペストリー・横断幕印刷
- スイングPOP印刷
- 商品券・ギフト券印刷
- 物流代行サービス
マーケティング支援
お客様の商品が売れる仕組みを実現する
マーケティング支援
当社には、商品パッケージやキャラクター・広告素材などブランディングに通じたデザイナーと、それらの成果を数字で分析するマーケターが在籍しています。
私たちが目指すところは、ただモノを作るだけの印刷会社ではなく、お客様の商品が売れる仕組みを考え、それを実現するマーケティング会社です。
当社ではお客様の集客課題に対して最適な解決策を提案するため、日々様々なマーケティング手法の検証を行っております。 Web広告をはじめとする施策を自ら実行し、そこで得た知見・成功実績をもとにお客様へとご提案いたします。
マーケティング支援の事例
3か月間成約数ゼロから2週間で5件成約し、前年同月比250%を達成
茨城県小野瀬自動車様ではコロナ禍でカーリースの成約が3か月間ゼロとなり、チラシのポスティングで集客を試みたものの成果が得られず、当社にご相談いただきました。
2週間にわたりWeb広告やポスティングを行った結果、前年の同じ月の成約数が2件に対し5件の成約を生み出すことができたため、前年同月比250%を達成しました。
またランディングページの計測結果から、媒体ごとの獲得単価や流入経路等のデータなど、次回以降の販売戦略を立てる上で大いに役立つデータが得られました。
MA(マーケティングオートメーション)ツールの活用で顧客獲得単価を10分の1に
顧客獲得単価を下げたいというお客様に対し、問い合わせ獲得ではなく、資料請求を目的にしてコストを抑える提案をしました。
また既に導入していたMAツールを活用して、資料請求を行った人へのメールマガジンの配信を自動化することで、顧客育成を行いました。それによりリストの作成や配信設定といった業務を効率化することができ、見込み顧客の獲得単価を10分の1にまで削減することに成功しました。
マーケティング支援の実績
あけぼの印刷社のマーケティング支援のココがおすすめ!
徹底的なヒアリングで集客の根本的改善を目指す
お客様の集客課題をヒアリングさせていただき、本質的な問題を捉え、デザインとマーケティングの力でそれらの問題を解決いたします。
「チラシやDMを作りたい」「キャラクターのデザインをお願いしたい」といった依頼も当然承りますが、本来の目的である、売上や集客に関する根本課題の解決をお手伝いしたいと思っています。
情報発信やホームページリニューアルで問い合わせ数UP
当社ではメールマガジンによる情報発信、自社ブログの更新などを行っています。その結果、月に1~2件だった問い合わせが10件ほどに増えています。このように自社で実践して成果を上げた方法をお客様の課題解決に活かしております。
ホームページのコンテンツ改善やWeb集客、SEO対策についても対応できますので、お気軽にご相談ください。
MA(マーケティングオートメーション)ツールの導入で時間とコストを削減
MAツールを導入することで見込み客から顧客への育成を自動化し、時間とコストの削減を両立できます。MAツールは導入しても使わなければ意味がありません。きちんと運用に乗せるための、戦略立案やシナリオの策定、顧客データの設計方法などを当社でお手伝いしております。
他にもSFA(営業支援) ツールを使ったマーケティングについてもご相談ください。
オンライン・オフライン集客 どちらもご相談ください
TwitterやFacebook、InstagramなどのSNS運用、ホームページの検索順位向上(SEO対策)といったオンライン集客はもちろんのこと、展示会やセミナーの開催などのオフライン集客に関するご相談も受け付けております。チラシやDM作成、Web広告運用代行に限らず、集客や販促活動に関してお困り事があれば、お気軽にご相談ください。
あけぼの印刷社の「マーケティング支援」サービス
マーケティングのプロによる販促支援
当社には自社での広告運用やクライアントの支援で得られた知見やノウハウが蓄積されています。また、Web解析やマーケティングの知識と経験が豊富な、Web解析士の資格を持つマーケターが多数在籍しています。
社内外での成功事例とこれまでの経験を基に、マーケティングのプロがお客様にとって最適な手法と訴求内容を考え、集客施策全体の設計段階からご意向に合わせて企画提案させていただきます。
Webと紙の利点を掛け合わせた、老舗の印刷会社ならではのマーケティング
Web媒体は時間とコストを抑えられる、紙媒体は視覚に訴える力が強く印象に残りやすいなど、それぞれにメリットがあります。
DMやチラシと組み合わせた集客施策の提案や、広告と店内販促物のデザインを一貫させるブランディング支援など、紙とデジタルを融合させた総合的なマーケティングにも対応しております。
当社では長年の実績がある印刷のノウハウを最大限生かしつつ、Webと融合させたマーケティング支援を行うことで、施策の効果の最大化、それによるお客様の売上アップに貢献します。
コロナ禍にも強い集客・販売促進手法をご提案
インターネットの普及により消費者の購買行動にも変化が生じ、集客や販売促進のためには従来の紙に加え、Webの技術を組み合わせる必要が出てきました。
当社が担当した事例から、地域密着型の小売業においては紙媒体が依然として有効な集客手法であることや、Web媒体と組み合わせることで一層の認知拡大・成果の可視化ができることが知見として得られました。
これは印刷会社として長年のキャリアと実績を持つ当社だからこそ得られたものだと自負しております。これまでの成功事例や知見を基にお客様に新たな販売戦略を提案し、集客UPや売上向上に寄与したいと考えております。
コロナ禍・アフターコロナの時代に向けてどのような施策をするべきか悩んでいる、現状実施している施策の費用対効果を高めたいという方は、ぜひ一度あけぼの印刷社にご相談ください。
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