- 吊り下げPOP印刷
- 大判ポスター印刷
- プライスPOP・プライスカード印刷
- トップボード印刷
- レールPOP・棚帯POP印刷
- フロアシート・フロアシール印刷
- スポッターPOP印刷
- パネル印刷
- 等身大パネル・等身大POP印刷
- カタログ印刷
- ホームページ制作・ランディングページ制作
- チラシ印刷・チラシ制作
- POP印刷・POP制作
- 差し替えパネル制作
- ノベルティ・グッズ制作
- ダイレクトメール(DM)印刷
- パンフレット印刷
- オリジナルメモ帳制作
- Web広告運用代行
- マーケティング支援
- フリーペーパー印刷
- 店内販促物制作
- オリジナルキャラクターデザイン
- 商品パッケージデザイン
- タペストリー・横断幕印刷
- スイングPOP印刷
- 商品券・ギフト券印刷
- 物流代行サービス
物流代行サービス
印刷物の梱包・発送・保管までワンストップで対応します
あけぼの印刷社では、制作した印刷物の封入封緘・梱包はもちろんのこと、配送先別のピッキングや発送代行、制作物の保管・管理まで対応可能です。
複数の店舗・業態で事業を展開されている企業様に関しては、ご状況をヒアリングした上でオリジナルの出荷指示書やデータベースを作成し、印刷物の扱いについての細かなご要望にお応えしております。
保管・管理においては国土交通省が「倉庫業法」で定める基準をクリアし、倉庫業免許を取得。印刷だけでなく、その後の配送・保管業務まで全て当社におまかせください。
物流代行サービスの事例
各拠点と連携し印刷物の保管・管理を行い業務効率化を実現
茨城県を中心に注文住宅事業を展開する株式会社ノーブルホーム様からご相談いただき、印刷物の制作・保管を行っております。当社の工場で印刷物の在庫の保管・管理を行い、発注頂いたタイミングで茨城・栃木・千葉の計13拠点へ商品を発送。
必要な分だけ追加の印刷も可能なので、在庫切れのリスクもございません。各事業所と連携を取ることで、ノーブルホーム本社スタッフの当該業務はゼロになり、大幅なコストカットと業務の効率化を実現。このご提案をきっかけに折込チラシ・看板のデザインや封入代行作業など様々な業務をお請けするようになりました。
アッセンブリの正確さ・柔軟性に満足いただいてます
日本をはじめインド、スリランカ、中国など世界中のお茶を買い付け、自社加工・販売まで行う、お茶の専門店ルピシア様。国内に約140店舗あるルピシア各店へ毎月納品するポスターやPOPなどの販促物において、印刷からアッセンブリ(仕分け・梱包)及び発送までの業務を請け負っております。
大手百貨店・駅ビル・大型ショッピングモールなど納品先は多岐にわたり、POPやポスターのサイズ、値札の価格表記の仕方が施設ごとに異なります。
元々自社で行っていた当該業務をあけぼの印刷社にお任せ頂いたことで、費用の削減や業務の効率化・ミスの防止に繋がったと大変ご満足いただいております。
あけぼの印刷社の物流代行のココがおすすめ!
物流フローをヒアリングし、業務効率化をご提案
物流代行においては、制作物の流通について正確に理解する必要があります。あけぼの印刷社では、印刷物の利用の仕方や配送先となる店舗・拠点について十分にヒアリングを行い、最も費用対効果の高い業務フローをご提案することが可能です。自社で制作していない印刷物・商品に関しても、お預かりする物品を確認のうえ保管・管理を承りますので遠慮なくご相談ください。
アウトソーシングによる業務負担の軽減
工場のスタッフが印刷物に関わる業務を代行します。煩わしい印刷物完成後の在庫管理から、ピッキングや梱包、出荷といった物流管理まで、まるっとお任せいただけます。
ノベルティの封入作業やパッケージの組み立て作業など、これまで自社で対応していたものを当社にご発注いただくことで、社内人材の業務負担の軽減を実現。本来やるべき業務に集中することができます。
オンデマンドで追加注文・発送にスピーディに対応
工場倉庫内で印刷物や在庫の管理を行っておりますので、急なご依頼にも迅速に対応できます。
印刷物や数量にもよりますが、最短1日~2日で追加の制作、発送が可能です。もちろん1個から発注いただいても構いません。
細かなご要望にも柔軟にお応えする対応力、県内有数の印刷設備・人員が実現する対応スピードをお客様から評価いただいております。
工場内倉庫で商品の品質を維持・管理
印刷工場は湿度や温度が常に一定に保たれているため、販促品の劣化が少なく、保管に優れている点がメリットです。
物品の大きさや形態、材質などに応じて保管場所を選定。お預かりする商品を大切に保管します。
印刷物や商品を全国へ発送する際の物流拠点として当社をご利用ください。
あけぼの印刷社の「物流代行」サービス
国土交通省認定「倉庫業」資格を取得
お客様の貴重な物品を預かるという営業倉庫の特性から、倉庫業を営む際には「倉庫業法」に基づく登録を受ける必要があります。
当社においても、保管する物品に応じた倉庫施設の基準をクリアした倉庫であるという認定を受けるとともに、一定の要件を備えた倉庫管理主任者を選任し、「倉庫業」資格を取得しております。
独自の在庫管理システムを構築して受発注をスムーズに
お客様のご要望によって、簡易的なECサイトのような仕組みを構築し、そのシステム上で印刷物や在庫の管理を行っていただきます。
発注にあたって、メールや電話で逐一連絡しなくても、必要な在庫を必要なだけ納品・発送することが可能です。
システムで管理することにより対応スピードの向上、対応漏れやミスの防止を実現しました。
印刷だけでなく業務・物流の効率化に関わる問題を解決します
これまで複数の印刷・物流会社へ依頼していた販促物の制作や発送業務を全て当社に依頼いただくことで、管理の一元化を実現し、 工程管理の手間や配送コストの削減、納期短縮が可能となります。
また在庫状況をシステムやデータベースで管理し、本部・店舗・当社で共有することにより、 在庫切れによる機会損失を防ぎ、効率的に運用することができます。
業務改善につながるポイントはお客様によって異なりますので、まずは現状をヒアリングさせていただき、お客様にとって最適なご提案をさせていただきます。印刷だけでなく、その後の工程・周辺業務の効率化に関してお役に立てればと思いますのでお気軽にご相談ください。
サンプル・お見積り・お問い合わせはこちらから