Service
あけぼの印刷社のサービス

ホームページ制作・ランディングページ制作

ホームページ制作

企業の認知や集客に欠かせないホームページ制作

スマホやインターネットの普及によって、現代は何をするにも「Webで検索する」という時代です。

このような変化に合わせて、企業は事業内容やサービス紹介を掲載するHPを作り、積極的に情報を発信していく必要があります。HPで情報を発信していくことは、企業の信頼感を高めるだけでなく、企業の認知や集客のためにも効果的です。HPのレイアウトやデザイン、掲載情報によって成果も変わってきます。HPでの最適な情報発信が不可欠です。

ホームページ制作事例

更新中

ランディングページ制作

高い集客効果を生み出すためのランディングページ制作

LP(ランディングページ)とは、一般的に「消費者の行動を促すページ」のことです。具体的には、商品の注文やお問い合わせページ、見学会や内覧会などのイベントの予約ページなど、 直接訪問者に購買を促すことを目的としたページです。LPは「会社のセールスマン」と呼ばれるほど、重要な役割を持ちます。

そのため、新商品やサービス、イベントをプロモーションする際には、LPの制作が効果的です。また、ページのデザインや掲載する情報によって、イベントの参加数や商品の購入数も変わってきます。

マーケティングの視点でページ全体を考え、「売れるLP」を制作することが非常に重要になります。

ランディングページ制作事例

イベントLP制作:大洗観光おもてなし推進協議会様

2022年2020年9月にオープンした茨城県大洗町の新たな観光案内拠点「うみまちテラス」。大洗町の魅力を発信するため、観光案内のほか、レンタサイクルの貸し出しや特産品の販売を行っています。大洗町を巡るサイクリングツアーに際し、当社にLP制作をご依頼いただきました。

本イベントでは、10日間という短い募集期間で80名以上の応募を獲得することができました。HPやSNSを活用し、低コストでの集客に成功しています。

▼本事例の詳細は以下をご参照ください。

【茨城県大洗町】大洗観光おもてなし推進協議会様「ランディングページ(LP)作成」

LP制作×Web広告運用:小野瀬自動車株式会社様

茨城県ひたちなか市で自動車整備・販売を行う小野瀬自動車株式会社。当社にコロナ禍での集客方法をご相談いただき、LP・Web広告とチラシを組み合わせた施策を実施しました。

集客のシナリオ

本事例では、媒体ごとの反響や費用対効果を計測することで、最適な集客方法を可視化しています。Web広告やLPとチラシを上手く組み合わせたことで、前年同月比250%の販売を達成しています。

▼本事例の詳細は以下をご参照ください。

小野瀬自動車様「Web×印刷」を生かした集客施策

漫画LP制作×Web広告運用:株式会社アンツ様

水戸市を拠点に茨城県内のハウスクリーニングやエアコンクリーニング、定期清掃を手掛けている株式会社アンツ。「光触媒コーティング」の認知拡大・問い合わせ獲得のご相談をいただき、facebook広告やランディングページを生かしたプロモーションを実施しました。

LPのデザインでは、漫画やイラストを活用することで、どなたでも親しみやすいサイトに仕上げています。

これらの施策により、問い合わせの獲得に成功しています。さらに、広告やLPの閲覧データ・アクセス数を分析することで、次回の施策に向けてさらなる改善ができるようになっています。

▼本事例の詳細は以下をご参照ください。

【茨城県水戸市】株式会社アンツ様「マンガLP制作 × Web広告運用」

ホームページ制作・ランディングページ制作の実績

あけぼの印刷社「あけメールLP」

ビジュアルでDMを表現し直感的に理解できるデザインと、

余白の大きさを意識した読みやすいレイアウトにしています。

あけぼの印刷社のホームページ制作・ランディングページ制作はココがおすすめ!

ホームページ制作やWebマーケティングに精通したプロが在籍

当社はホームページ制作・ランディングページ制作やWebマーケティングに関わる人材の採用・育成に力を入れています。

サイト設計、コーディング、デザインから、Web広告・SNS広告まで、幅広くWebやマーケティングに精通したプロが在籍しています。「HP/LPを制作したいけど、どのようなデザインや構成にしたら良いかわからない」「Webマーケティングの最適な施策がわからない」といった場合でも、お客様のご要望をヒアリングした上で、最適なご提案をいたします。

「ホームページ制作とWeb広告運用」を組み合わせた施策もお任せください

「Webを活用したプロモーションを実施したい」「HP制作だけでなく、Webマーケティングにも注力したい」と思われている方もいらっしゃるでしょう。HPやLPの制作自体は、目的ではなく集客手段のひとつです。お問い合わせや商品購入につながるためにも、HPの設計やデザインだけでなく、Webマーケティングに取り組む必要があります。施策の結果を数値で分析し改善していくことで最適な施策を行い、問い合わせの獲得や売上の向上を図ります。

ホームページ制作が初めての方でも安心!ご要望に合わせて最適なデザインをご提案

当社では、目的やターゲットに応じて適切なHPの構成やデザインをご提案します。

ヒアリングや日々の打ち合わせを通じて、デザインの修正にも柔軟に対応いたします。また、HPを効果的に運用するためにアクセス数や流入経路を分析したレポートを共有しています。HP/LPを制作して終わりではなく、中長期でのサイト運用をサポートする環境を整備しているため、「初めてHPサイトを制作する」場合や、「Webの知識がない」という場合でも、安心して取り組むことができます。

ホームページ制作・ランディングページ制作からキャンペーン企画、広告運用・改善まで、Webに関する施策をトータルでお任せください

当社では、HPやLPの制作だけでなく、Webマーケティングまでトータルでご対応可能です。HPやWeb広告に掲載する画像・文章のクリエイティブ制作から、HPや広告の運用、分析、改善にも対応いたします。また、キャンペーンやイベントを企画しWebツールを使って配信するといった、企画から広告施策までの一連の業務もお任せください。成果の最大化・獲得単価の最適化など、これまでの知見を活用し、お客様に最適なご提案をいたします。

Webの特徴を生かした、データに基づくマーケティング戦略

「印刷×Web」でさらなる集客効果を生み出す

「印刷とWeb」を組み合わせることで、さらなる集客施策の最適化を行います。例えば、チラシやDM等の紙面にQRコードを掲載し、Webページへのアクセスやお問い合わせに要した費用を計算することで、紙媒体の広告効果・費用対効果を可視化することができます。

また、折込やポスティング用のチラシの掲載内容を考える際に、Web広告でデザインや訴求内容の比較テストを実施します。これによりターゲット層に受けの良いデザインをあらかじめ把握してから、配布用のデザインに反映することができます。このように「印刷とWeb」の長所を組み合わせることで、成果の最大化と費用対効果の可視化を実現します。

今後のHP/LP運用にも役立つ、詳細な分析レポートを作成

HPやLP制作は、問い合わせ獲得や売上向上のための施策です。これらの目的を達成するためにも、アクセス数や流入数などのデータをもとに、より効果的なサイトにブラッシュアップしていく必要があります。当社では、HPやLPのアクセス状況や流入経路などを徹底的に分析し、改善施策をレポートとしてご提案します。データに基づく改善施策を提案し、お客様の売上アップに貢献します。

ホームページ・ランディングページ制作の料金

あけぼの印刷社では、HP/LP制作プランからWeb広告プランまで、Webを使ったマーケティングのプランをご用意しています。お客様のご要望に応じて、ご提案いたしますので詳細はお問合せ下さい。

茨城県水戸市でホームページ・ランディングページを制作するなら、あけぼの印刷社にお任せください

インターネットが身近になった現代では、HP/LPの制作は企業の販売活動の基本です。Webでは、紙媒体では届きにくい若い世代にも情報を届けることができるほか、やり方次第で「低コストかつ高い集客効果」を生み出すこともできます。さらに、Webと印刷を組み合わせることで、今まで効果が不明瞭だったチラシやポスティング等による広告も、費用対効果が計測できるようになり、効率的な販促活動を行うことが可能となります。

「初めてHP/LPを制作する」「Webの知識が無く自分たちで運用できるか不安」といった場合でも、HP/LP制作の実績が豊富な当社がサポートしますので、ご安心ください。マーケティングのプロがサイト制作から集客・販促の支援までご担当させていただきます。

上記仕様以外も承ります!
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