カテゴリー一覧
ランキング
タグ一覧
- イベント詳細
- 「中小企業 新ものづくり・新サービス展」
- ・期間:2022年12月14日(水)~ 16日(金) 10:00~17:00
- ・会場:東京ビックサイト 東7ホール
- ・主催:全国中小企業団体中央会
もくじ
中小企業 新ものづくり・新サービス展とは?
全国の中小企業が「ものづくり補助事業」を活用して開発した新製品やサービス、技術などを各企業が紹介する展示会です。全国から約550社の出展者が集まり、以下の8つのゾーンに分けて配置します。
- ・情報、通信
- ・物流、サービス、その他
- ・環境、建築、エネルギー
- ・化学、繊維、紙
- ・医療、生活、ヘルスケア
- ・電気、電子部品
- ・農林水産、食品
- ・機械、部品
商品の比較検討や情報収集に訪れるイベントとなっております。詳しくは「中小企業 新ものづくり・新サービス展」をご覧ください。
あけぼの印刷社は「情報・通信」のグループで出展します。ブース「A06」でお待ちしておりますので、ぜひお越しください。
あけぼの印刷社の出展テーマ「サイレントDMをなくそう!」
今回は「サイレントDMをなくそう!」というテーマで出展します。
サイレントDMとは、顧客に送付した成果や反応が見えないDM(ダイレクトメール)のことです。
DMは商品・サービスの認知度向上やアピールに効果があり、多くの企業が活用する広告方法です。しかしDMを顧客に送っても効果を検証しない企業は少なくありません。
弊社にも以下のようなご相談をいただくことがあります。
「DMが売上につながっているのか分からない、、、」
「顧客に刺さるキーワードを知りたい、、、」
「問合せを増やしたい、、、」
そんなお悩みを解決できるのが、あけぼの印刷社です。送付したDMを弊社のマーケティング知識を使い、問合せ数・売上の向上に貢献します。
DMとデジタルを組み合わせることで、DMからアクセスした人をWebで分析。収集したデータをもとに効果のあるターゲット層や訴求内容に改善を加えることで、成果とともにコスト削減も実現できます。
サイレントDMをなくすための3つのサービス
ここからは、DMの効果を最大化する3つのサービスを紹介していきます。
①バリアブル(可変)印刷
弊社はバリアブル(可変)印刷を用いることで、顧客の年齢、性別などの属性に合わせた訴求をすることで開封率向上できます。テキストや画像、QRなどさまざまなパターンが可変可能です。
②DM効果を計測
WEBの解析ツール「Googleアナリティクス」を用いてDMの効果を計測します。
DMごとにQRコードを変更することで、DMからのアクセス数を計測できるため、費用対効果が明らかにできます。
③比較検証
2通りの訴求内容を変えたDMを送り、効果の高い訴求を検証します。
検証結果をもとに次に行う施策に反映することで、高い成果を出すことができます。
また「DMが効果的でないユーザーに向けて、Web広告を配信する」のような新しい提案のキッカケにもなるため有効です。
まとめ:「中小企業 新ものづくり・新サービス展」あけぼの印刷社のブースにお立ち寄りください
サイレントDMは、顧客に送付した反応や成果が見えないDMのことを差します。
印刷とデジタルをかけ合わせることで効果を解析し、DMの成果を高めることができます。
2022年12月14日から3日間にわたって開催される今回の展示会では、解析ツールを使った体験できる販促物を準備して皆様のご来場をお待ちしております。ぜひ弊社ブースにお立ち寄りください。