昨今は長い時間を過ごす「おうち」での時間を充実させようとする人が増え、食品を中心に扱うスーパーマーケットなどの小売業界は好調な売上が目立ちました。
しかし、顧客の思考や行動は私たちの想像を遥かに超えるスピードで変化しており、今の好調もいつまで続くか予想できません。先行きを見通すことが難しい今だからこそ、現在の好調に甘んじることなく、実店舗の価値を高めて存続させることが課題となります。
ただ、実際は日々の膨大な業務に忙殺され、現状の何をどこから変えていけばいいのかじっくりと考えるゆとりもない、という方も多くいらっしゃると思います。そのような状況で浮き上がった課題は、目の前の業務の忙しさから「それは来月考えよう」を繰り返した結果、数年越しの課題となってしまっていることもあるのではないでしょうか。
本書では、セルフサービス主体の店舗と顧客を結ぶ重要なコミュニケーションツールであるチラシ広告やPOP の「あるべき姿」をお伝えしながら、皆様の店舗を効率的に運営し、魅力あふれる店舗とするためのヒントをご紹介します。
<こんな方におすすめ>
昨今は長い時間を過ごす「おうち」での時間を充実させようとする人が増え、食品を中心に扱うスーパーマーケットなどの小売業界は好調な売上が目立ちました。
しかし、顧客の思考や行動は私たちの想像を遥かに超えるスピードで変化しており、今の好調もいつまで続くか予想できません。
先行きを見通すことが難しい今だからこそ、現在の好調に甘んじることなく、実店舗の価値を高めて存続させることが課題となります。
ただ、実際は日々の膨大な業務に忙殺され、現状の何をどこから変えていけばいいのかじっくりと考えるゆとりもない、という方も多くいらっしゃると思います。
そのような状況で浮き上がった課題は、目の前の業務の忙しさから「それは来月考えよう」を繰り返した結果、数年越しの課題となってしまっていることもあるのではないでしょうか。
本書では、セルフサービス主体の店舗と顧客を結ぶ重要なコミュニケーションツールであるチラシ広告やPOP の「あるべき姿」をお伝えしながら、皆様の店舗を効率的に運営し、魅力あふれる店舗とするためのヒントをご紹介します。
<こんな方におすすめ>